全力丸トップページ

保険についてよくある質問

全力丸の四宮浩一がお答えします。

Q.1.お店に行かないと相談してもらえませんか?

A : いいえ。ご連絡いただければ訪問させていただきますので、ご遠慮なくどんどん我々スタッフを外出させてください。


Q.保険の相談に費用はかかりますか?

A : いいえ。費用がかかるということはありませんのでお気軽にお声をかけて下さい。


Q.通販の保険とどう違うのですか?

A : 大きな違いは、我々のような代理店が居るか居ないかというところです。代理店が居ない通販の保険は、代理店手数料が無い分保険料が安いというメリットが有ります。その反面、対面で説明を受ける訳では無いので、本当に必要な保障があるのか客観的に判断する難しさが有ります。
我々代理店は、代理店手数料分(あるいはそれ以上)の付加価値を保険商品に付けていかないと生き残って行けません。
全力丸では、

  1. しっかりお客様と話し合い、お客様にとって最適なプランを一緒に探し求める。
  2. 万が一の場合に100%たよっていただける存在となる。
  3. 保険以外の事でも、お客様のお役に立てる事は可能な限り何でもやる。

等の付加価値を保険商品に付けるべく日々全力を尽くしております。
是非一度、全力丸をお試しください!


Q.相談を受けたら、新しい保険に加入しなければいけませんか?

A : 保険会社、保険代理店を選ぶ権利はお客様に有ります。新しく保険加入を検討される場合、他の保険会社、代理店の話をいろいろ聞いてからご相談に来ていただいてもいいのではないでしょうか。その上で当社を選んでいただけるようでしたら、是非ご加入いただきたく思います。(もちろん選んでいただけるよう一生懸命努力致します。)


Q.どんな保険を扱っていますか?

A : 生命保険、損害保険全般です。簡単に申し上げますと、

生命保険・・・
一生涯続く保険、保障期間が短い保険、貯蓄型保険、掛け捨て型保険、学資保険、個人年金保険 等
損害保険・・・
自動車保険、火災保険、傷害保険、損害賠償責任保険 等

Q.「全力丸」の名前由来は何ですか?

A : 穏やかな時もあれば大荒れの嵐の時もある・・・・そんな大海原の機嫌に合わせる事無く常に全力で前進する木の葉のような小船でありたいという思いを込めて「全力丸」と名づけました。
(平成15年、研修生卒業間近の頃、独立時の代理店名(屋号)を決定しなければならず、必死で考えておりました。ある日のドライブ中、ふと 「全力丸」という固有名詞が思い浮かび、「これだ!」と身震いした事を今でも覚えています。)


Q.一回の相談の時間はどれくらいかかりますか?

A : 相談内容にもよりますが、20分前後と考えて頂ければと思います。もちろん、時間も相談に応じますので、ご希望の時間が有りましたら、前もってお伝え下さい。


Q.保険のパンフレットだけでももらえますか?

A : もちろんです。お気軽にご請求下さい。